スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ですが、新型XJのお話

遅い話題ですが、ジャガーXJが発表になりましたね。大分変わりましたね。

20090823_661194[1]

賛否両論あると思いますが、まぁ今風の外車っぽいスタイリングになりました。
なんと、新型のショートボディは現行型よりボディが大きいのにも関わらず約150kgも軽くなっているらしいです。
速そうですね。

ジャガー伝統の丸め4灯がなくなっって寂しい気もしますが、見慣れれば格好良く見えてくるのではないでしょうか。。。

【グレード】
ベーシック・グレード
■ラグジュアリー(3.0V6ディーゼルのみ)
中間グレード
■プレミアムラグジュアリー(3.0V6ディーゼルとNA5.0V8ガソリン)
上級グレード
■ポートフォリオ(3.0V6ディーゼルとNA5.0V8ガソリン、470ps仕様のSC付き5.0V8ガソリン)
最上級グレード
スーパースポーツ(3.0V6ディーゼルと510ps仕様のSC付き5.0V8ガソリン)
(レザールーフライニングやセミアニリン・レザーシートなどが標準装備)

※全グレードに標準ホイールベース車とロングホイールベース車が用意

【ボディサイズ】
■標準ホイールベース車
全長5122mm 全幅1894mm 全高1448mm
■ロングホイールベース車
全長5247mm(+125mm) 全幅1894mm 全高1448mm

先代モデル比
全長+31mm
全幅-4mm
全高-14mm

ホイールベース
■標準ホイールベース車
3032mm
■ロングホイールベース車
3157mm(+125mm)

先代モデル比
-2mm

【パワーユニット】
ガソリン・エンジン
■自然吸気5.0リッターV8DOHC
最高出力:385ps/6500r.p.m.
最大トルク:52.5kg-m/3500r.p.m.

■スーパーチャージャー付き5.0リッターV8DOHC
最高出力:470ps/6000~6500r.p.m.
最大トルク:58.6kg-m/2500~5500r.p.m.

■スーパーチャージャー付き5.0リッターV8DOHC
最高出力:510ps/6000~6500r.p.m.
最大トルク:63.7kg-m/2500~5500r.p.m.

ディーゼル
■3.0リッターV6DOHCシーケンシャルツインターボ
最高出力:275ps/4000r.p.m.
最大トルク:61.2kg-m/2000r.p.m.

【トランスミッション】
全エンジンにパドルシフト付き6A/T(既存の6A/Tをベースに改良)
スムーズな変速と高効率を実現

0~100km/h:自然吸気5.0V8搭載モデル⇒5.7秒
0~100km/h:470ps仕様のSC付き5.0V8搭載モデル⇒5.2秒
0~100km/h:510ps仕様のSC付き5.0V8搭載モデル⇒4.9秒
0~100km/h:3.0V6ディーゼル搭載モデル⇒6.4秒
最高速度:全車250km/h(リミッター作動)

らしいです。ご参考までに。。。

ジャガーを安くお乗りになりたい方はコチラ
↓ ↓ ↓
ジャガーの事なら【ジャガー価格.com】
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ωĥ??????? XJ:? by Goodor Bad

XJ:??????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。